2016年9月20日火曜日

賃貸で食洗器。パナソニック NP-TM9を買うまで(3)

前回の投稿で、食洗器に加え、台を決定しました。

色々ブログを読んでいると、取り付けは自分で簡単にできるということなので、
私も自分で取り付けてみることにします。

分岐水栓は、各水栓毎に決まっており、以下のページで確認できます。

分岐水栓ガイド

うちは、INAXのSF-C420SXという水栓でしたので、CB-SXH7という分岐水栓になります。

後は工具がいくつか必要です。

モーターレンチ、ウォータープライヤーを購入することにします。



ここまでくれば後は到着を待つのみです。

数日後・・・

全部の品が揃い、ようやく取り付けです。

分岐水栓の取り付けは、まず、今の水栓のカバーを取り除く必要があります。

そのために購入したのが、上の道具です。

だが、しかし、、、取れない!!!

色んなブログを読んでみると、我が家の水栓は固くて、業者も投げ出したり
するようなものらしいです(-_-;

下調べをもっとしておくべきでした。

温めたりもしてみましたが、結局うまく行かず、解決方法は、水栓を丸ごと外して
チャレンジするのが良いようです。

しかし、さすがに素人でそこまでやっても、この固いカバーナットを外せる保証がありません。

ということで、結局、諦めて業者にお願いすることにしました。

うーん、こんなことなら工具は買わなけりゃよかったかなぁ。
でも、ここは賃貸なので、引っ越す際には取り付け必要だし、まあいいことにしましょう。


賃貸で食洗器。パナソニック NP-TM9を買うまで(4)へ続く

関連記事
賃貸で食洗器。パナソニック NP-TM9を買うまで(1
賃貸で食洗器。パナソニック NP-TM9を買うまで(2)



0 件のコメント:

コメントを投稿